comecomediary

不妊治療ときどき日常

音楽のチカラ

不妊治療の時に音楽からパワーをもらった話です。

その名も不妊治療テーマソング】!!

 

音楽のない人生は考えられない!ってくらい私は音楽で成り立っています。演奏することも生の音を感じることも大好きです。(でも音痴やねん)

 

不妊治療、特に体外受精の辺りに口ずさんでいた曲があります。

 

ゆず【栄光の架橋

誰もが知る応援ソングですよね。

不妊治療をしていて、とにかく前を向いて進もうと決めました。でも思うようにいかなくて涙することが多くて投げ出したいこともありました。

 

今まで頑張ってきたことは無駄じゃない!

応援しているから前を見て自分を信じて歩こう!

いっぱい泣いたけど前を向いていたから今がある!

 

私の背中をそっと押してくれるまさに応援ソングです!(ちょっと今もウルっときてますねん)

 

Bank Band【to U】

ミスチルの櫻井さんが描く詩が大好きです。この曲は力を抜いてね!頑張りすぎないでねー!って言われているような気がするんですよね。

不妊治療の経験を通して今は辛くても笑える日が来るから、悲しくて辛い時は泣いていいよ!って優しく見守ってくれるような感じが好きです。

 

音楽のチカラは偉大です。

 

ちょっとここで番外編!勝手に私のテーマソングを紹介です!

 

仕事のテーマソング

Mr.Children【彩り】

 

夫婦のテーマソング

山崎まさよし【セロリ】

 

以上、DJカムカムでした〜♪