comecomediary

不妊治療ときどき日常

転院しました!

久しぶりにブログを開きました。

更新をしていない間は楽しいこともありつつ、心に余裕がなかったり…今月はボチボチと更新していこうと思います!(とりあえず宣言しとく!)

 

 

転院を決めて、約1ヶ月後には新しいクリニックでの不妊治療が始まりました。

 

転院先の決め手をまとめてみました。

・採卵を自然周期で行っているところ

・前のクリニックでの検査結果を持参すれば、再検査の必要はないところ

・自宅から通えるところ

・土日祝も診察しているところ

 

転院後はすぐに不妊治療を始めることが出来ました。前のクリニックでの検査結果を持参して、不足の検査は近所の内科で行ったものを持参でOKだったので有り難かったです。

こちらのクリニックでは約3ヶ月間お世話になり、採卵を2回、IVF・ICSIを2回しました。

治療法も前のクリニックとは違い、身体の負担も軽減されたような気がして、転院して良かったと今でも思います。妊娠には至りませんでしたが、結果も前のクリニックと比べると良かったです!!!

土日祝も診察してくれるので、体調に無理なく治療が出来たところも本当に良かった。仕事の段取りもとりやすーい。スタッフの方達も優しいねん!

こちらも徐々にまとめていきますね!