comecomediary

不妊治療ときどき日常

写真で振り返る 2020年買ってよかったもの

2020年買ってよかったものをまとめてみました。

 

【2020年に購入したもの】

【購入してほぼ毎日使っているもの】

【壊れたり使い終わったら、また購入するであろうもの】

【既にリピートしているもの】

 

以上の条件で、よかったものを写真で振り返ります。

 

f:id:comecomecome206:20201209115811j:image

【matukiyo ソフティモティシュー】近所のドラッグストアで購入

ルックス良し!中身良し!

箱のビビットカラーがお気に入り。ティッシュは200組で柔らかいです。お値段もお求めやすい価格でしばらくはこのティッシュをリピート予定です。

 

f:id:comecomecome206:20201224134225j:image

【トリプルパン】楽天で購入

写真と商品名の通り、一度に3つのものを焼くことが出来ます。

時短にもなるし、フライパン1つで焼いているので、洗い物も楽です。我が家は毎朝目玉焼き時々オムレツとウインナーを焼いています。

写真、顔みたいになってますね!(もちろん狙って撮影な)


f:id:comecomecome206:20201209115804j:image

【両手鍋プチクック】楽天で購入

14センチの両手鍋です。写真はインゲンを湯がいているところですね。

卵は6つ入りました。小さいのですぐに沸いて便利。二人分にはちょうどいいサイズ。夕食の準備に登場することが多いです。


f:id:comecomecome206:20201209115807j:image

左:【giovanni フリッズビーゴーンスムージングヘアセラム】

右:【giovanni 2chicモイストヘアセラム】 共にコスメキッチンで購入

洗い流さないトリートメントです。

左は入浴後(夏場)と朝のヘアセット用。サラっとしたトリートメント。

右は入浴後用(冬場)トロっとしたトリートメント。

最近、髪の毛の乾燥が気になるようになりました。

仕上がりはツルツルのサラサラ!香りも良し!オーガニックなのでお肌にも優しい!


f:id:comecomecome206:20201209115815j:image

【FALKE コットンタイツ】 楽天で購入

ほぼコットンで作られているので痒くなることもなく、履き心地抜群。

タイツを履いているとお股のところが下がって空間が出来ませんか?(きっとタイツ履く方なら共感してくれるはず!)それが全くなくフィットされて履きやすいのです。

タイツにしては少しお高く感じますが、しっかりしたタイツなので何年か履けそうです。柔らかい色味を選びました。

 

f:id:comecomecome206:20201227090416j:image

オーガニックコーヒー ラテ用ブレンドドリップ】無印良品で購入

これめちゃくちゃ美味しくて、今のところ家でラテを飲む時はこれ一筋です。在庫が少なくなれば買いに走ります!

カフェインですが、私は1日1,2杯のコーヒーはOKとしています。

例えば…

「今日は出先でコーヒー飲むだろうから、家ではやめておこう。」

「朝コーヒー飲んだから、おやつはカフェインレスにしよう。」

など、ゆるーーく気に掛ける感じです。

あ、話が反れちゃいましたね。つい不妊治療を軸に話してしまう癖。とにかくこのコーヒーは、ミルクとの相性が素晴らしく香りも最高ってこと!

 

f:id:comecomecome206:20201227090446j:image

【アーマッドティー アールグレイカルディで購入

こちら香りがたまりません!!!クンクンしちゃいます。

ストレートでも、牛乳でも、豆乳でも、相性良しです。ちなみにカフェインレスなので、晩にプライムビデオのお供にもしてます。

 

 

2021年はどんな素敵なものに出会うか楽しみです。

実は年末にも出会いはあって、今使い心地を試し中のものもあります。果たしてリピートとなるのかな。

 

#買って良かった2020