comecomediary

不妊治療ときどき日常

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大きくて優しい夫

新鮮胚移植の結果が陰性と分かった日、昼間からお酒を飲みました… や け 酒 で す(^ω^) 私が思っていた以上にショックが大きく、私自身ではそのショックを受け止めることが出来ませんでした。涙が止まらなくて一日中大号泣です。 【体外受精をすれば妊娠…

新鮮胚移植と陰性①【アンタゴニスト法】

まず結果から先に申します。 採卵数 3個 IVF 【体外受精】1個 異常受精 ICSI【顕微受精】2個 受精確認 →1個は移植で使い、1個は育たず凍結出来ず IVF 【体外受精】は、体外に取り出した卵子と精子を自然に受精させる方法 ICSI【顕微受精】は、卵子に細いガラ…

採卵当日①【アンタゴニスト法】

【採卵当日】 夫は精液の準備! 私は化粧、マニキュア、コンタクト、アクセサリーが禁止だったので、洗顔、歯みがきをして身支度完了!起床時は絶食(少量の水、お茶は可でした) 車の運転も禁止だったので夫が運転手です。 私の持ち物は基礎体温表、診察券…

写真で振り返る ROCK IN JAPAN FES

気分だけでもフェスに行ったつもりになってみようと思い、今まで行ったROCK IN JAPAN FESを簡単にまとめてみました。 私は2009年〜2017年まで参加していました。途中、写真が見つからない年もありますがご了承下さいませ。 2009年 ※写真が見つかりませんでし…

採卵までの道のり①【アンタゴニスト法】

今回はART【生殖補助医療】前の検査と採卵前のスケジュールについてまとめてみました。 【ART】とは、体外受精や顕微授精などの卵子と精子、受精卵(胚)を体外で取り扱う治療。精子や卵子の凍結なども含まれます。 【採卵】とは、排卵の直前に経腟的に卵巣…