comecomediary

不妊治療ときどき日常

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日常のコントロール【モヤモヤ編】

今回は結婚当初にぶち当たった悩みをまとめてみました。 自宅兼職場な我が家。夫と一緒に仕事をしているのですが、繁忙期は休日もなくずーっと仕事をしている時もあります。 通勤もなく、家族以外の人と話すことも少ない…となると、ほぼ自宅内での生活となり…

AIH【人工受精】の話

今回はAIH【人工受精】の出来事をまとめています。 不妊治療はAIHでのスタートになりました。 AIHは排卵のタイミングに合わせて調整した精子を子宮腔内に注入する方法です。 私達夫婦は3回行いました。 1回目2回目は連続で、3回目は少し間が空きました。 AIH…

検査をして分かったこと

約1ヶ月を経て、検査が終わり結果が出ました。 夫は異常なし。 私はいくつか異常ありだったので、以下にまとめてみました。 【卵管造影検査】 子宮と卵管に造影剤を流し、レントゲン写真を撮影して、子宮と卵管の様子を確認する検査です。検査では、子宮の大…

初めてのクリニック

初めてクリニックに行った時の話です。 ドキドキしながら夫婦で行きました。クリニックに入ってまず感じたことは、人が多い!そして若い方が多い!です。 初回は以下のようなことをしました。 【問診票の記入】 【検査】 夫 抗精子抗体・精液検査 私 クラミジ…

クリニックへ行くきっかけ

クリニックへ行くきっかけは本当に些細な会話からでした。 結婚が決まったときに母がサラッと「妊活して3ヶ月経って、子どもが出来なかったら病院行ってみたほうがいいで!」と言った言葉がきっかけでした。 実際に私の周りでも、妊娠に中々至らなくてクリニ…

カムカムの取り扱い説明書

カムカムってどんな人?今回は自己紹介です。 カムカムの性格 1985年生まれの丑女。普段はゆるゆるのびのびしてますが、火が付くと突っ走る傾向があります。 基本は平和主義なので輪を乱すことを嫌がります。でも怒り出すと納得するまで収まりません。少々面…

あいさつ

はじめまして。カムカムと申します。 最近まで不妊治療をしていました。 以前からブログを始めたいと思い、不妊治療を終えたタイミングで綴ろうと今回始めてみました。 ブログ初心者で文章が苦手なカムカムです。 でも、今までの出来事を振り返って文章で表…