comecomediary

不妊治療ときどき日常

クリニックへ行くきっかけ

クリニックへ行くきっかけは本当に些細な会話からでした。

 

結婚が決まったときに母がサラッと「妊活して3ヶ月経って、子どもが出来なかったら病院行ってみたほうがいいで!」と言った言葉がきっかけでした。

実際に私の周りでも、妊娠に中々至らなくてクリニックに行って妊娠した方々がいたので、まぁ授かれなかったら行ってみようと軽い気持ちで過ごしてました。

夫も強く妊娠を望んていたので、まずは3ヶ月タイミングをとって、妊娠に至らなかったら夫婦でクリニックへ行くことを決めました。

 

タイミングをとって3ヶ月後…ついにクリニックに予約の電話をして、行くことになりました。

 

今ではきっかけをくれた母には本当に感謝しています。