comecomediary

不妊治療ときどき日常

鍼灸の話

AIHやタイミング法を行って妊娠に至らず……その時に気になったのが私の卵子です。

 

やっぱり生理周期が短くて卵子が育ってないのかな。

AMH低かったし卵子の老化が進んでるんかな。

 

卵子のことが気になって、私なりに色々と調べました。クリニックでは生理周期を伸ばすのは無理だと言われ、もう自分で出来ることをして改善しなきゃいけないと思うようになりました。

調べた後に辿り着いたのが不妊鍼灸です。

 

正直、不妊鍼灸に行くまでは怪しいとか胡散臭いとかネガティブなことを思ってましたが、藁にもすがる思いで予約をして行ってみることにしました。

 

実際に行ってみて思ったことは、

続けてみないとわからない!

ぽかぽかして気持ちがいい。

思ってたよりも針を刺すときは痛くない。

でもでも、身体に効いているのかは謎。

なかなかのいいお値段。

悩みながら週に1回ペースで通ってみました。

 

週に1回ペースを1ヶ月続けてみると…

25~27日周期で生理がくるようになったんですよね!

 

これには私自身もビックリです!

今も生理周期も25~27日周期で落ちついている状態が続いています。

 

鍼灸での治療【身体づくり】

クリニックでの治療【妊娠!】

両方のいいところを借りながら治療を進めたいと思うようになりました。他にもサプリの情報や食事のこと、普段でも出来るストレッチなども教えてもらったり、私にとっては鍼灸は身体を整える大切なところです。

自分で体験してみていいと思うことは続けています。ちなみに私の夫は鍼灸のことは半信半疑…でも鍼灸に行くことには否定せず見守って?くれています。仕事の合間に無理のないペースで月に1.2回通っています。

 

鍼灸に通い出した時期はタイミング法をしている時でした。

 

私はクリニックでの治療が絶対に最優先だと思うので、まずはクリニックへ行くのが良いかと思います。

今では悩みながらも通って良かったなと思ってます。 今月まだ行ってないからはよ行くでー!