comecomediary

不妊治療ときどき日常

日常のコントロール【モヤモヤ編】

今回は結婚当初にぶち当たった悩みをまとめてみました。

 

自宅兼職場な我が家。夫と一緒に仕事をしているのですが、繁忙期は休日もなくずーっと仕事をしている時もあります。

通勤もなく、家族以外の人と話すことも少ない…となると、ほぼ自宅内での生活となります。

 

結婚前の私は会社員でした。仕事と休日はメリハリをつけたいタイプで、どちらかといえばアウトドア派。外で友達と会ったり、好きな場所へ行くのがストレス解消でした。

でも今の仕事はまとまった休みもなければ、休み自体も怪しい…最初の頃はとてもしんどくて不安でした。このままだとストレスが溜まって爆発すること間違いナシ!そう感じていました。

 

そこで!自分なりに分析して色々と考えてみることに…

【今まで出来たこと】をやろうとするより

【今出来ること】をやってみよう!

そう思うようになりました。

 

仕事は忙しいけど合間に何か出来るのでは?

少しの時間でも会いたい人に会いに行こう!

外へ出るだけがストレス解消ではない!インドアの楽しみもある!

辛いときは夫に伝えよう!

 

この心がけで今は自分をコントロールすることが出来ています。でも…たまーに爆発することも多々あります笑。

だって休みほしいやん?旅行行きたいやん?

と心の声を漏らしてみたりみなかったり…笑

 

次回は【今出来ること】実際にやってみたことを綴っていこうかと思います。