comecomediary

不妊治療ときどき日常

あいさつ

はじめまして。カムカムと申します。

最近まで不妊治療をしていました。

以前からブログを始めたいと思い、不妊治療を終えたタイミングで綴ろうと今回始めてみました。

ブログ初心者で文章が苦手なカムカムです。

でも、今までの出来事を振り返って文章で表現することは気持ちの整理にもなるし、今は誰かに伝えたい気持ちがとても大きいです。

興味を持って頂けましたら、どうぞお付き合いください。

不妊治療に関することや日常のことも綴っていきたいと思います。

 

 

早速ですが、簡単に今までの出来事をまとめました。

 

2018年 3月 結婚

2018年 6月 妊活開始

2018年 8月 不妊治療開始

2019年 7月 転院

2019年10月 不妊治療お休み

2020年 3月 自然妊娠発覚するものの不全流産

2020年 6月 不妊治療終了

ざっとこんな感じです。

 

不妊治療では、

タイミング法 5回

人工受精 3回

体外受精 3回 を行いました。詳しくはまた更新します。

 

特に今まで大きな病気をしたこともなく生きてきました。

病院に行く時は、体調不良・生理痛などでしょうか。ちなみに生理痛の通院は産婦人科へお薬を処方してもらいに行ってました。診察や検査もしてもらいましたが、異常はなし。

今まで生理もきっちりありました。周期は大体21~23日。しかし、この周期は後に厄介なことになるのです…